2010年05月11日

巻頭言

上嘉鉄魂129号 (平成22年4月12日)

 西島常吉編集長を中心に毎月定期に発行していた上嘉鉄魂ですが、昨年4月発行の第128号以来編集長の体調不良から休刊しておりました。上嘉鉄魂の塊ともいえる編集長の熱い思いを受け継ぐことができず編集委員一同申し訳なく思っておりましたが、このたび装いも新たに復刊することができました。

 とは言っても、編集員が若返った分、働き盛りの40〜50歳代が多い上、公私ともに多忙なため不定期発行となると思います。読者の皆様もあまり期待せずに読んでいただければ幸いです。

 これまで同様、地元上嘉鉄からいろんな情報を発信していきたいと思いますが島内外の上嘉鉄ゆかりの多くの方々にも幅広い視点から話題の提供や問題提起をして頂きたいと思いますので、どうぞお気軽に原稿をお寄せ下さいますようお願いいたします。

 原稿は手書き、ワープロ書き等どんな形でも結構ですが電子メールで送っていただきますと編集員が非常に助かります。

 例のアドレスまで送付して頂けるとありがたいです。

 配布方法はこれまで同様区長さん、組長さんにお願いして全戸配布していただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 また上嘉鉄魂は広告収入を得ず読者の皆様の善意で運営して参りました。。これまで同様、記事の内容に共感を持ち、発行にご賛同頂けるようでしたら皆様方の善意をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

 弊紙が集落の新聞として地域づくりに役立つことを願いつつ・・・
                    
                          (編集部)

奄美、沖縄、本の旅―南島本、とっておきの七十冊
奄美、沖縄、本の旅―南島本、とっておきの七十冊 
 
ラベル:巻頭言
【関連する記事】
posted by hathitu at 20:34| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

■2008年12月■ ■2009年1月■2009年2月■
RSSへのリンク新着情報をお知らせします。RSSをお持ちの方はぜひご登録ください。
■関連サイト、ウモーリよ!「結い」の島・喜界島へもよろしく■
サイト内検索ご利用ください。気になる言葉を入力するとお探しの記事がヒットします。

2010年05月11日

巻頭言

上嘉鉄魂129号 (平成22年4月12日)

 西島常吉編集長を中心に毎月定期に発行していた上嘉鉄魂ですが、昨年4月発行の第128号以来編集長の体調不良から休刊しておりました。上嘉鉄魂の塊ともいえる編集長の熱い思いを受け継ぐことができず編集委員一同申し訳なく思っておりましたが、このたび装いも新たに復刊することができました。

 とは言っても、編集員が若返った分、働き盛りの40〜50歳代が多い上、公私ともに多忙なため不定期発行となると思います。読者の皆様もあまり期待せずに読んでいただければ幸いです。

 これまで同様、地元上嘉鉄からいろんな情報を発信していきたいと思いますが島内外の上嘉鉄ゆかりの多くの方々にも幅広い視点から話題の提供や問題提起をして頂きたいと思いますので、どうぞお気軽に原稿をお寄せ下さいますようお願いいたします。

 原稿は手書き、ワープロ書き等どんな形でも結構ですが電子メールで送っていただきますと編集員が非常に助かります。

 例のアドレスまで送付して頂けるとありがたいです。

 配布方法はこれまで同様区長さん、組長さんにお願いして全戸配布していただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 また上嘉鉄魂は広告収入を得ず読者の皆様の善意で運営して参りました。。これまで同様、記事の内容に共感を持ち、発行にご賛同頂けるようでしたら皆様方の善意をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

 弊紙が集落の新聞として地域づくりに役立つことを願いつつ・・・
                    
                          (編集部)

奄美、沖縄、本の旅―南島本、とっておきの七十冊
奄美、沖縄、本の旅―南島本、とっておきの七十冊 
 
ラベル:巻頭言
【関連する記事】
posted by hathitu at 20:34| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
喜界島上嘉鉄の集落誌「上嘉鉄魂」のTOPへ戻る
関連サイト・ウモーリよ!「結い」の島・喜界島へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。